一宮のnumber3は不動産の「悩み」「不安」「迷い」をしっかり受け止める不動産の専門家です

ブログ

ロゴ

number3は不動産の「悩み」「不安」「迷い」をしっかり受け止める不動産の専門家です。

HOME > ブログ

BLOG

3.資料請求の本音01

 
ご所有の不動産にかかわるお悩み。信頼できる相談相手はいますか?
「この不動産どうしよう?」「誰に相談するのがいいだろう?」「不動産会社に騙されないか?」「高く売りたい!」「安く買いたい!」
愛知県一宮市のnumber3こそ、そんな不安でいっぱいのお客様に、誰よりも寄り添い、真摯に向き合う専門家です。
信頼関係を何よりも大切にしたい。しっかりした専門家に任せたい。
そんなオーナー様より、沢山のご相談を受けています。お気軽にご連絡ください。


お問い合わせはこちら。

 

 

みなさま、こんにちは。
number3です。

本日から数回に分けて「資料請求の本音について」というテーマです。


資料請求についてみなさまはどの様な印象をお持ちでしょうか?
「勝手に資料が送られてくる」「電話が鳴り止まなくなる」「いきなり訪問される」
恐らく良い印象はないと思います。
そこで、資料請求された不動産業者が何を考えどの様な行動を取るのか、不動産業者目線で全てを包み隠さずお伝えしていこうと思います。
これを知れば、今後、資料請求に怯むことなく理想の結果を得られるはずです。

 

資料請求の本音01
まず資料請求とは、SUUMOやアットホームなどのポータルサイトや各社のホームページから「資料請求」という項目を選択して問い合わせを行うことを意味します。
問い合わせの種類としては、大きく分けて「資料請求」と「来店(来場)予約」の2種類があり、前者はただ資料を請求するもの、後者は実際に業者の事務所や物件へ足を運び対面で打合せを行うものとなります。
「資料請求」は手軽に、「来店(来場)予約」は覚悟を決めて、というイメージを持たれているお客様が多い印象です。
では、手軽に行いがちな「資料請求」の問い合わせを行うと、その後、どのような展開が待ち受けているのでしょうか。


答えは、、、電話が鳴り止まなくなります。 

 

経験された方はお分かりかと思いますが、資料請求をした途端、あなたが電話に出るまで1日に何度も電話がかかってきます。
(100件に1件ぐらいは資料が郵送で届き、その後先方からの連絡は一切無いという場合もあります)
電話に出るまであなたの電話は鳴り止みません。では、嫌々電話に出るとどのような展開が待ち受けているのでしょうか。

 

答えは、、、質問攻め&とにかく来店(来場)を求められます。

 
では、鳴り止まぬ電話にも耐え続け、頑なに電話に出ること無く、日々の不在着信が日常化してきたあなたにはどのような展開が待ち受けているのでしょうか。

 

答えは、、、いきなりあなたの自宅に営業マンが現れます。

 

もうお分かりかもしれませんが、気軽に行った「資料請求」により、あなたは予想外の攻撃を受けます。
ただ資料が届くだけだと思っていたのに…。なぜ思いがけない攻撃を受けることになるのか。


次回に続く。

 

 

いかがでしたか。不動産でお悩みの皆さんに、少しでも有益な情報を発信していきたいと思います。
代々引き継がれた大切な土地を手放されるとき、あるいは予期せぬことで住まいを手放す決断をされるとき。
また土地活用したいなど、様々なシーンでお悩みの際のご相談を承ります。
しっかりとお気持ちに寄り添い、ベストなご提案と安心で迅速な対応をいたします。
土地も家も。皆さんの大切な思いを紡ぐお手伝いをいたします。
一度、愛知県一宮市のnumber3との相性をお試しください。


お問い合わせはこちら。

CONTACT

ロゴ

土地も家も。大切な思いを紡ぐお手伝い
number3(ナンバースリー)

お問い合わせ

※弊社は少人数で運営しております。
そのため、営業等、「ご相談以外の電話」は固くお断り致します。御用の際はメールにてご連絡下さい。ご理解の程宜しくお願い致します。

アイコン アイコン
0586-44-9014 メールでのお問い合わせ