一宮のnumber3は不動産の「悩み」「不安」「迷い」をしっかり受け止める不動産の専門家です
ブログ
number3は不動産の「悩み」「不安」「迷い」をしっかり受け止める不動産の専門家です。
BLOG
5.資料請求の本音03
ご所有の不動産にかかわるお悩み。信頼できる相談相手はいますか?
「この不動産どうしよう?」「誰に相談するのがいいだろう?」「不動産会社に騙されないか?」「高く売りたい!」「安く買いたい!」
愛知県一宮市のnumber3こそ、そんな不安でいっぱいのお客様に、誰よりも寄り添い、真摯に向き合う専門家です。
信頼関係を何よりも大切にしたい。しっかりした専門家に任せたい。
そんなオーナー様より、沢山のご相談を受けています。お気軽にご連絡ください。
みなさま、こんにちは。
number3です。
前回に続き「資料請求の本音について」というテーマです。
前回記事はこちら。
資料請求についてみなさまはどの様な印象をお持ちでしょうか?
「勝手に資料が送られてくる」「電話が鳴り止まなくなる」「いきなり訪問される」
恐らく良い印象はないと思います。
そこで、資料請求された不動産業者が何を考えどの様な行動を取るのか、不動産業者目線で全てを包み隠さずお伝えしていこうと思います。
これを知れば、今後、資料請求に怯むことなく理想の結果を得られるはずです。
資料請求の本音03
気軽に行った「資料請求」による押し売りマンからの攻撃を受けないためにはどうすればいいのか。
では、結論から。
資料請求はしない。
いやいや、そういうことじゃないんですよ。と言いたくなるところだと思いますが、
これが確実な方法であり、お客様のデメリットが最も少ない方法だと思います。
というのも、そもそも「資料請求」ってほとんど意味がないと言いますか…。
「資料請求」しても届く資料はウェブサイト等に掲載されている情報と団栗の背比べ状態なものがほとんどです。
そんな資料の為に謎の攻撃を受け続ける可能性大な状況ってリスク高過ぎでデメリットしかないと思います。
では、気になる物件や会社が見つかった場合はどうすればいいのか。
「来店(来場)予約」をしてください。
実際に物件を見て、担当者と対面で話しをして、担当者との相性を確認してください。
もしも、担当者が押し売りマンだった場合やなんとなく相性が合わないと感じた場合は、後日「他で決めました」と一言だけ伝えてあげれば大丈夫です。
直接言いにくい場合はメールで十分です。
気軽に「資料請求」はしない、しっかり吟味し覚悟を決めて「来店(来場)予約」する。
あとは担当者との相性さえ良ければきっとあなたの不動産の悩みは解決に向かうでしょう。
では、もし弊社が資料請求のお問い合わせを受けた場合、何を考えどのような対応をするかご紹介いたします。
次回に続く。
いかがでしたか。不動産でお悩みの皆さんに、少しでも有益な情報を発信していきたいと思います。
代々引き継がれた大切な土地を手放されるとき、あるいは予期せぬことで住まいを手放す決断をされるとき。
また土地活用したいなど、様々なシーンでお悩みの際のご相談を承ります。
しっかりとお気持ちに寄り添い、ベストなご提案と安心で迅速な対応をいたします。
土地も家も。皆さんの大切な思いを紡ぐお手伝いをいたします。
一度、愛知県一宮市のnumber3との相性をお試しください。